SSブログ

Windows10アップグレードのお知らせ(1/4) [-無償アップグレードする]

スポンサードリンク




2015年7月29日に無償アップグレード版のWindows10が配布されました。私のパソコンはwindows8.1を
使用しており、特に快適に使えているので、あえてWindows10にアップグレードする必要もないのですが、

Windows8.1を操作中に画面右下隅にあるタスクトレイの上に、「アップグレードしろう~」のポ
ップアップウィンドウが表示されるので目障りなのと、Windowsの起動時間が8.1よりもさらに速
くなるらしいので、アップグレードする気になっりました^^;

以下の画像が、そのポップアップウィンドウです。

win10_20151104_01.png

このウィンドウ内のどこでもいいから左クリックすると、アップグレードの処理が開始されます。右クリックすれば、いきなりアップグレードが開始されるのでなく、いくつかのステップを踏んでいきますので怖がることはありません。


◆アップグレード前の心の準備

・Windows7またはwindows8.1を使用しているパソコンでWindows10へアップグレードできる。

・1台のパソコンに1つだけWindows10をインストールできる。

・Windows10は、インストールされたパソコンが壊れるまで使い続けることができる。

・Windows10の無償アップグレードの開始は、2015年7月29日である。

・無償アップグレードできる期間は、アップグレード開始日から1年間である。

・アップグレードは、当初は予約制で進める。

・予約制とは、Microsoftにアップグレード希望を通知すると、Microsoftからアップグレードできるスケジュールをお知らせしてくれるやり方である。

・アップグレードを予約したからと言って、必ずアップグレードしなければならないと言う分けではない。予約したけど、アップグレードしないで予約をキャンセルできる。

・アップグレードしたWindows10は、31日間であれば、アップグレード前の元のWindowsのバージ
ョンに戻すことができる。

・2015年11月4日時点では、予約の他に、「今すぐアップグレードを開始」を選択できるようになっていた。


実際のアップグレード操作は、それぞれ各自自己責任で行ってください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。