SSブログ

Windows10のスタートメニュー(4/4) [-無償アップグレードする]

スポンサードリンク




Windows10のアップグレードが、なんのトラブルも無く終わったら、[スタート]ボタンをクリックして「スタートメニュー」を表示させてみます。

[スタートメニュー]
20151105-10a.png

見た感じ、Windows8.1とほぼ変わらりませんが、Winodws8.1では削除されていた[すべてのプログラム]がWindows10では[すべてのアプル]となって復活しています。

Windows8がリリースされたとき、Windows7/Vistaには存在していた[すべてのプログラム]が消えたので、「プログラム全体が見えないよ~」などと悪態をつく記事をみかけたものですが、Windows8.1でスタートメニューから[↓]ボタンをクリックすれば、すべてのプログラムが表示されるのですから、個人的には特に不便を感じませんでした。

今回、[すべてのアプリ]([すべてのプログラム]と同じ)が復活していますが、縦に長く表示されるのでスクロールしなくてはならないし幅も狭いし、個人的には見にくいと思います(改悪です)^^;

あと、ゴミ箱はWindows8.1より四角張った形に変わり、見た目「安物」になった感じでですsmiles。

個人的には、Windows Vistaの円錐状の半透明のゴミ箱が好きです!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。