SSブログ

❸の1 デスクトップモードとタブレットモード(3/9) [-新機能を試す]

スポンサードリンク




Windows10には、[デスクトップモード]画面と[タブレットモード]画面が独立して存在しています。なので、パソコンを再起動しても、それぞれのモード画面は維持されます。

[デスクトップモード]画面
20151107-01.png

[タブレットモード]画面
20151107-02.png

【参考】
Windows8.1でも、デスクトップの画面から[スタート]ボタンをクリックして開いた[スタート]画面に[タブレットメニュー](またはタイルメニュー)が表示されていたが、それはあくまでもデスクトップ画面上での動作である。

-----------------------------

パソコンを操作する上で、すでに手慣れたデスクトップの説明は必要ないでしょうが、タブレット(Tablet)はi-Padを数か月しか操作したことのない身としては、イマイチ分かっていません^^;

しかしi-Padは便利です。居間でTVを見ている時など、分からないことやうろ覚えの情報を、スマホより大きな画面で、WiFi経由でネットから即座に調べられます。

[デスクトップモード]画面で使うか[タブレットモード]画面で使うか迷っていますが、今のところしばらくは[デスクトップモード]画面になりそうです。

カレンダー・天気・ニュース・ヘルスケアなどを中心に使いたくなったら、タブレットモード画面にしてもよいかも・・・

【参考】
画面の切り替え方法は以下を参照してください。

・❸の2 [デスクトップモード]画面から[タブレットモード]画面への切り替え
・❸の3 [タブレットモード]画面から[デスクトップモード]画面への切り替え


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。