SSブログ

❹タスクビュー(6/9) [-新機能を試す]

スポンサードリンク




[タスクビュー]は、現在作業中のソフトウェアの起動画面を一覧表示する機能です。

多くの作業を同時並行的に進めている場合、起動画面が一覧表示されていれば、今必要な起動画面にワンクリックで移動することができます。

[デスクトップモード]画面および[タブレットモード]画面の[タスクビュー]アイコンを以下に示します。このアイコンは、左右に持ち手のあるコーヒーカップのような形をしています。

[デスクトップモード]画面
20151107-20a.png

[タブレットモード]画面
20151107-21a.png

もちろん、[タスクビュー]が無くても、ソフトウェアの起動中(作業中)は「タスクバー」にソフトウェアのアイコンが表示されるので、現在どのソフトウェアが起動しているのか分かりますが、中身までは分かりません。

20151107-22a.png

その点、[タスクビュー]をクリックすると表示される起動画面の一覧は、どのソフトウェアがどのような中身なのかが視覚的に一目瞭然です。

20151107-23a.png

[タスクビュー]を使用しない時は、「タスクバー」上に何もアイコンが表示されていない空白の領域で右クリックし、表示されたメニューから「[タスクビュー]ボタンを表示(V)」を選択します。

20151107-24a.png

(※「タスクバー」から[タスクビュー]アイコンが消えます。)

20151107-25a.png

【参考】
・「仮想デスクトップ」を使用する時は、[タスクビュー]アイコンが必要である。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。