SSブログ

タスクバーにツールバーを表示する(2/6) [-タスクバーを使う]

スポンサードリンク




タスクバーに、デフォルト(初期状態)ではツールバーは表示されていませんが、必要に応じて表示させることができます。ツールバーに表示できるのは、「アドレス」「リンク」「デスクトップ」の3つのツールです。

20151110-08a.png

・「アドレス」は、URLの入力可能な検索ボックスです。ブラウザの入力欄同様に、例えば「win10.blog.so-net.ne.jp」と入力し[Enter]キーを押すと、マイブログ「無料で使えるWindows10の基本操作」が表示されます。
・「リンク」は、アドレス欄に入力したURLをコピーしたものです。アドレス欄にURLを入力後、httpの左側の「S」をつまんで「リンク」の上にドラッグ&ドロップします。すると、「リンク」の右側に[>>]ボタンが表示されます。[>>]ボタンをクリックすると、登録したURLがポップアップされ、選択したURLのサイトが表示されます。必要に応じて複数のURLをリンクしておけば、サイト検索時の「お気に入り」の役割を果たします。

20151110-11.png

・「デスクトップ」は、Windows起動時のデスクトップを意味します。「デスクトップ」の右側の[>>]ボタンをクリックすると、デスクトップ上のすべてのショートカットアイコンが表示され、選択したアイコンのソフトが起動します。

20151110-12a.png

--------------------------

ツールバーを表示させる時は、クイック起動バー上のどこかで右クリックし、表示されたメニューから[ツールバー(T)]→[アドレス(A)](または[リンク(L)]、[デスクトップ(D)])を順に選びます。3つすべて表示させるには、3回繰り返す必要があります。

20151110-12b.png

一度に「アドレス」「リンク」「デスクトップ」を表示させる時は、クイック起動バー上のどこかで右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選びます。

20151110-12c.png

次に、[ツールバー]タブを選択し、「アドレス」「リンク」「デスクトップ」のチェックボックスのすべてにチェックを付けます。

20151110-12d.png

最後に、[OK]ボタンをクリックします。

(※ クイック起動バーに、「アドレス」「リンク」「デスクトップ」のツールを含むツールバーが表示されます。)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。