SSブログ

インジケータをすべて表示する(5/6) [-タスクバーを使う]

スポンサードリンク




「通知領域」の[隠れているインジケータを表示する]ボタンをクリックすると、ボタン上部に隠れているインジケータが表示されます。

20151112-00a.png

インジケータを隠さないで常にタスクバー(クイック起動バー)に表示しておきたい場合は、次の操作を行います。

(1) クイック起動バー上のどこかで右クリックし、表示されたメニューから[プロパティ]を選びます。

20151112-01a.png

(2)「通知領域」の[カスタマイズ(C)…]をクリックします。

20151112-02a.png

(3) 「通知と操作」メニューの[タスクバーに表示するアイコンを選択してください]をクリックします。

20151112-03a.png

(4) 「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のスイッチが[オフ]になっているので、[オフ]をクリックします。

20151112-04b.png

(※ [オフ]は[オン]に切り替わります。)

20151112-06a.png

(※ 「通知領域」では、隠れていたすべてのインジケータがタスクバー上に表示されます。)

20151112-07a.png

(5) インジケータはすべて隠す時は、「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のスイッチの[オン]をクリックします。

(※ インジケータの表示/非表示は、「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のスイッチで切り替えます。)

(6) 操作を終了する時は、ウィンドウの右上隅の[×]ボタンをクリックします。

【参考】
「常にすべてのアイコンを通知領域に表示する」のスイッチは、「通知領域」のアクションセンターから表示させることも可能です。

[アクションセンター]→[すべての設定]→[システム]→[通知と操作]→[タスクバーに表示するアイコンを選択してください]の順に操作してください。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。