SSブログ

スタート画面を伸ばす(拡大する)(1/未定) [-スタート画面を使う]

スポンサードリンク




[スタート]ボタンをクリックすると、左ペイン(区画)にスタートメニュー、右ペインにスタート画面が表示されます。

[スタート]ボタン
20151117-01a.png

[スタートメニューとスタート画面]
20151117-01b.png

【[スタート]ボタンをクリックするとスタート画面が表示されます。左ペインを「スタートメニュー」、右ペインを「タイルメニュー」と呼びます。】のように言えばスッキリするように思いますが、なんだかなあ~、Windows10の画面表示上は右ペインをスタート画面と呼んでいるようです・・・

20151117-01c.png

(※ タイルメニューは自作の名前で、申し訳ありません^^;)

さて、スタート画面は1列しか表示されていませんが、右に伸ばす(拡大する)ことが可能です。

マウスカーソルをスタート画面の右端に移動して、マウスカーソルが矢印に変わったら右にドラッグ&ドロップします。スタート画面は右に1列伸びます。

20151117-02a.png

さらに右側にドラッグ&ドロップすると、もう1列分伸びます。

20151117-03a.png

スタート画面が右に伸びるのは2列までです。スタート画面としては合計3列になります。

元に戻すには、スタート画面の右端を左方向へドラッグ&ドロップします。

スタート画面を伸ばした状態は保存されます。
(※ スタート画面を閉じた時の状態で再表示されます。)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。