SSブログ

Cortana日本語版リリースについて(2/25) [-Cortana(コルタナ)を使う]

スポンサードリンク




将来(今はまだ未完成)の秘書的に使えると言われているCortana(コルタナ)ですが、Windows Insider Program(WIP)に参加している人には「日本語対応のCortana」がリリースされているらしいのです。

秘書としては未完成だけど、未完成な秘書を育てていく楽しさはあるのではないか・・・

Windows Insider Programに参加すると、

●Windowsの将来像を形作るために協力できる(開発に参加できる)。
●コミュニティに参加できる。
●新しいWindowsに早く触れることができる。

ということだけど、いわゆるボランティアでリリース前のテスト参加者になるということでしょう。

日本語対応CortanaはWIPへ2015.8.28にリリースされているようです。

WIPへの参加は誰でもOkです。参加方法は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタンをクリックし、スタートメニューから[設定]をクリックします。

20151119-01a.png

(2) 次に、[更新とセキュリティ]をクリックします。

20151119-02a.png

(3) 次に、[Windows Update]メニューの[詳細オプション]をクリックします。

20151119-03a1.png

(4) 「Insider ビルドの入手」項目の[開始する]ボタンをクリックします。

20151119-04a.png

(5) [Microsoftアカウントでサインイン]ボタンをクリックします。

20151119-05a.png

早く、マイ秘書を育ててみたい人はsmiles、自己責任でここから進めてください・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じゅん

早く日本語対応のコルタナの記事を期待しています。
by じゅん (2015-12-04 21:58) 

スマート田舎

コメントありがとうございます。
日本語対応のコルタナが31日後の更新プログラムでインストールできると思い、午前中にチェックしてみましたがまだだったのであきらめていたのですが、夕方、予定通り31日目に更新できました。
これでコルタナの記事も書けそうです。ご期待ください^^
by スマート田舎 (2015-12-06 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。