SSブログ

初回アップデートができない訳(3/6) [-Windows10のアップデート]

スポンサードリンク




日本語対応Cortanaが使える「初回アップデート」が2.15.11.12からリリースされているのに、「Windows Update」ができない理由が判明しましたsmiles。

Windows8.1からWindows10へアップグレードしたのが2015.11.04なので、「Windows Update」が可能なのは2015.12.05以降のようです。

そう言えば、1か月間は元のWindows8.1へ戻せるのですから、いわば1カ月間はWindows10の試用期間なのでしょう。

Windows10のアップデートは試用期間が過ぎてからってことなのでしょう。

Windows7を無償アップグレード(日本語版cortanat含む)できましたので、そのサイトから「アップグレード」の操作を行えば、たぶん上書きインストール(修復インストール)が可能だと思いますが、今すぐ「日本語版Cortana」を操作したいというわけでも無いので、「Windows Update」が可能になる2015.12.05まで待ことにしましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。