SSブログ

タイルの位置を編集する(5/未定) [-スタート画面を使う]

スポンサードリンク




スタート画面のタイルの位置は自由に動かして編集できます。タイルの列は右に4列まで伸ばせますし、グループも自由に増やせます

タイルをドラッグ&ドロップすれば、スタート画面内を自由に移動できます。

例えば、スタート画面の左から1列目に「ニュース&天気」「料理&健康」「カレンダー」のグループを配置し、2列目に「ゲーム」「買い物」「音楽室」のグループを配置します。

[スタート画面の左から1列目と2列目]
20151127-01a.png

また、3列名に「通信&検索」「Cortana(コルタナ)」「フォト」のグループを配置し、4列名に「アプリ」「設定」のグループを配置します。

[スタート画面の左から3列目と4列目]
20151127-02a.png

これらのグループと各アプリの配置はユーザーの好みによりすべて自由です。

タイルのサイズも「小」「中」「横長」「大」から選択できます。1列目のタイルをすべて「小」に設定してみたのが以下の画面です。

20151127-03a.png

また、必要に応じてスタート画面にアプリをピン留めすることもできます。

スタートメニューから希望するアプリを右クリックし、[スタート画面にピン留めする]を選択します。

20151127-04a.png

※ スタート画面にピン留めされます(表示されます)。タイルのサイズを「小」にすれば、アプリメニューから数多くのアプリをスタート画面にピン留めすることができ、ピン留めしたアプリを一度に眺めやすくなって便利です。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。