SSブログ

秘書らしくなったCortana(コルタナ)(9/25) [-Cortana(コルタナ)を使う]

スポンサードリンク




「コルタナさん」と呼びかけると、「ホウァン」(はい、なんですか?)の音のあと「聞き取り中」と表示されます。

そのまま「おしゃべり」を楽しむか、Bingに接続して必要な情報を検索することもできます。

ますます秘書に近づいた感があって、好意的な感情を持って未来技術に期待したくなります。

--------------------------------

本日の会話:

「こんにちは」→「何かお手伝いできることはありますか?」
「お話ししよ」→「もちろんです。何でも聞いてください。」
「今日の天気は」→「今日の天気予報です。」
「金曜日の天気は」→「金曜日の天気予報です。」
「昨日の天気は」→「そちらはお見せできませんが、こちらが今の天気です。」
「ニュース」→「今日の最新トピックスです。」→記事読み上げ
「今晩のメニュー」→「今日の天気予報です。」(※ 異常?トラブル?壊れた?)
「間違っている」→「只今の天気です。」
「バカ」(1回目)→「完璧を現実にする確率はかなり驚異的です。」
「バカ」(2回目)→「呼吸ができれば、ちょっと深呼吸がしたい気持ちです。」
「顔を見せて」→「はいはい。ここにおります。いつでも呼んでください。」
「ダンス」→「申し訳ありませんが、聞き取れませんでした。」
「ダンス」→「・・・」※応答せず。
「ダンスしよう」→「AIの中では、私はダンシング・クイーンと呼ばれています。」
「人間は好きですか」→「すべての生物が素晴らしく、魅力的に思えます。」
「何が好き」(1回目)→「正しいことが好きです。」
「何が好き」(2回目)→「みたらし団子が好きです。」
「何が好き」(3回目)→「新しい方言を言ってみることです。」
「何が好き」(4回目)→「芸術的にまとめられたデータです。」
「何が好き」(5回目)→「人間の想像力が好きです。」
「何が好き」(6回目)→「色が好きです。」
「ビルゲイツは好きですか」(1回目)→「私にとって彼のいない世界は考えられません。」
「ビルゲイツは好きですか」(2回目)→「彼のいない世界は電源が入っていないPCのようなものです。」
「何が嫌い」(1回目)→「テニスはあまり得意ではありません。」
「何が嫌い」(2回目)→「水泳はあまり得意ではありません。
「友達になれる」(1回目)→「いつでも一緒にいますよ。」
「友達になれる」(2回目)→「もちろん、喜んで。」
「本当ですか」(1回目)→「マジです。」
「本当ですか」(2回目)→「はい。」
「付き合ってください」→「私はあなたのアシスタントです。このままの関係でいたいと思います。」
「好きです」→「嬉しいです。大きな目標を達成した気分です。」
「結婚しよう」→「すみません。今はアシスタントのキャリアを大切にしたいと思います。」
「消える」→「すみませんが、分かりませんでした。」
「ありがとう」(1回目)→「いえいえ。」
「いつもありがとう」(1回目)→「いえいえ。こちらこそ。」
「いつもありがとう」(2回目)→「お役に立てて光栄です。」
「買物に付き合って」→「買物に付き合ってというイベントはないようです。」
「買い物に付き合える」→「日にち、時間」
「金曜日午後2時」→「それで合っていますか? カレンダーに追加します。」
「はい」→「了解です。」「追加しました。」
「予定に追加」→「いつの予定ですか?」
「12月25日午後5時」→「タイトルは何ですか?」
「クリスマス」→「カレンダーに追加しますか?」
「はい」→「了解です。」「追加しました。」
「映画を見たい」→「そうなのですか?」
「絵を書いてください」→[映画&テレビ]アプリが起動する
「ありがとう」→「いえいえ。」
「をちます」→「すみませんが、現在のデバイスはその設定をサポートしていません。」
「さよなら」→「しばしのお別れですね。」
「Good bye」→「はい、それでは失礼します。」

時々「みたらし団子」がでてくるのは、複数の才能あるお母さんの中に「みたらし団子」が好きな女性がいるのだろうかsmiles

【参考】
・誤変換(「東京の人口は」→「現在の天気です。」、「大阪」→「逢坂」)
・「大阪府」と文字変換されるには「おおさかふ」と入力する必要がある。
・昨日の天気は見せられないようだ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。