SSブログ

People上で2つ目のGmailがなかなか同期しない(11/未定) [-Windows10]

スポンサードリンク




PeopleでGmailアカウントを2つ追加してみたら、2つ目(例:Gmail 2)の Gmailアカウントがなかなか同期しません。

20160105-x2a.png

Gmailにメールの連絡先を登録してあれば、Peopleの連絡先と同期します。

1つ目のGmailは速やかに同期したのに、2つ目はいつまで経っても「同期中…」です。

理屈から言えば、Gmailが1つだろうが2つだろうが同期するはずです。

Peopleで2つ目のGmail(例:Gmail 2)は追加できなかったのだろうか・・・

Peopleのアカウントは「メール」アプリのアカウントとも関連しているので、確認してみます。

スタート画面から「メール」アプリを起動します。

20160105-x3a.png

アカウント一覧には、2つ目のGmail(例:Gmail 2)が表示されており、メール数も1260件あることが確認できたので、アカウント自体は正常に追加されたことがわかった。

20160105-x4a.png

People上で同期しないのは、People自体の問題なのだろう。

結局、30分くらいたってから同期しました。おっそ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。