SSブログ

Peopleとその他クラウドで共有する誕生日・メールアドレス・住所等の連携図 (12/12) [-Peopleを使う]

スポンサードリンク




 Peopleは、Outlook.com(Microsoft提供サービス)、Gmail(Google提供サービス)、iCloud(Apple提供サービス)などのクラウドサービスと連携して誕生日・メールアドレス・住所等の情報を共有できます。

その結果、1つのクラウドで登録した誕生日・メールアドレス・住所等の情報は他のクラウドでも共有できるので、再入力の手間がかかりません。

共有方法はそれぞれクラウドでの操作に従う必要はありますが、実際に操作してみた「People」「カレンダー」「マップ」「Gmail」等の間での連携は以下のようなものです。

・「People」の連絡先で登録した誕生日を「カレンダー」に表示できる。
・「People」の連絡先で登録したメールアドレスからメーラを選んでメールできる。
・「People」の連絡先で登録した住所からマップを起動できる。
・「カレンダー」から「メール」を起動できる。
・Googleの「Gmail」の連絡先を「People」にインポートできる。

本ブログのマイカテゴリー「Peopleを使う」で記載した内容を、個人的にイメージした図が以下の連携図です。

zua.png

大容量の複数のクラウドと複数のデバイスを使いこなし、いつでもどこでも(都会でも田舎でも)生活し仕事ができる環境が用意された良い時代になりました!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。