SSブログ

深刻なブルー画面エラーがでた!(18/未定) [-Windows10]

スポンサードリンク




Outlook2010で返信作業中に、突然ブルー画面になり、なんとか「IaStorA.sys」という文字を読み取れました。

すぐネットで調べると、「IaStorA.sys」は深刻なエラーなようで、ドキュメントの印刷や簡単な操作すらできなくなるようです。

一般に、「IaStorA.sys」エラーは、新しいハードウェアやソフトウェアをインストールした後で出る場合が多い様なのですが、私の様に「Outlook作業中」とはいったいどういうことなのだろうか・・・

「Outlook2010」は、作業中によく「応答なし」が表示されていた時期もありましたが、最近はそういうトラブルもなくなっていたのに・・・

幸いにも、すぐに自動的にPCが再起動し、正常にWindows10が起動しました。

「IaStorA.sys」エラーの原因は「ハードウェア障害」や「デバイスドライバ」の破損が多いようで、さっそくデバイスマネージャーを開いてみましたが、[?]や[!]マークは見つかりませんでしたので、ドライバ類は一応正常だと思われます。

今は、なんとかいつもと同様に正常に稼働していますが、次にブルー画面になった場合は、Windows7から再インストールしていく必要がありそうです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。