SSブログ

相手のパソコンを操作できる便利なソフト(19/未定) [【日記・雑感】]

スポンサードリンク




パソコンの操作を教えてあげたい時、電話やスカイプで話すだけだと相手の画面がわからないので、正しい操作が伝わりにくいものです。

そんな時、相手の画面がこちらのパソコンで見えて、相手のパソコンをマウスで操作できれば便利です。

マウスカーソルで画面上の位置を指し示しながら、電話やスカイプで操作方法を教えてあげることが可能になればいいですよね。

それも無料で使えるならいうことなしですsmiles。
(「個人」登録にします。)

そんな好都合なソフトが「Teamviewer11」というソフトです。

このソフトは、Windowsの場合、XPから10までの幅広いOSに対応しており、インストールが終わったらすぐに使えます。

(注) Teamviewer11を使う相手は、お互い信頼できる人でなくてはいけません。素性の分からない人との間でこのソフトを使うことは厳禁です。ファイルをコピーされたり、ウィルスを送り込まれたりする可能性があります。あくまでも自己責任で使ってください。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。