SSブログ

ノートブックの名前を表示できないか?(21/未定) [-Windows10]

スポンサードリンク




ノートブックを切り替えた時、OneNoteの画面にもノートブックの名前を表示してほしい!

トラブルと言うわけではないが・・・、Windows10にプリインストールされている無料版OneNoteでは、ノートブックを切り替えた時、OneNoteの画面にノートブックの名前が表示されないので、複数のノートブックを作っている場合には今どのノートブックを開いているかがわかりづらい。

[画面タイトルはOneNoteだけしか表示されない]
20160322-03a.png

しかし、せめて画面タイトルに「OneNote>○○○のノートブック」のように、ノートブックの名前も表示されていれば、今どのノートブックを開いているかが分かって便利です。

[画面タイトルにノートブック名も表示させる]
20160322-03b.png

画面タイトルにノートブックを表示できなければ、セクション名の近くにでも表示できればありがたい・・・

もちろん、ナビゲーション表示アイコン(20160321-01b.png)をクリックすれば、現在OneNote画面に表示されているノートブックの背景が濃い黒になっているので、そのノートブックを表示しているのだと分かりますが、いちいちナビゲーション画面を表示させなければならないのは面倒です。

[ナビゲーション表示アイコンをクリック]
20160322-02a.png

[ナビゲーション画面]
20160322-02b.png

無料版のOneNoteでも、しっかり分かりやすく作って欲しいものです!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。