SSブログ

Windows10に無償アップグレードできるのは後3カ月(22/未定) [【日記・雑感】]

スポンサードリンク




 Windows10の無償アップグレード版が2016.7.29にリリースされてから1年以内にアップグレードすれば、以降無料で使えます。

1年以内と言えば2016.7.28までなので、今日であと3カ月に迫りました。

Windows7または8.1を使っている場合には、タスクバーの上部に「Windows10を入手する」とか「Windows10にアップグレードしませんか?」と表示されます。

20160428-01b.png

20160428-01a.png

メーカー製パソコンならメーカーのWebサイトから、使っているパソコンがWindows10にアップグレード可能な機種か調べる必要があります。

また、自作機の場合は、自己責任でアップグレードします。

日本マイクロソフト社の取締役代表執行役社長は、無償アプグレードできる期間である2016.7.28を延期しないと表明しているので、無償アップグレードできるのは後3カ月ということになります。

無償アップグレードしても、アップグレード後1カ月以内であれば、元のバージョンに戻すことができます。

一度無償アップグレードしておけば、何か不都合があって元のバージョンに戻したとしても、Windows10は無償で使える権利はありますので、アップグレードしておく手もありかなと思われます。

アップグレードする際には、マイカレンダーの「Windows10のアップグレード」の6記事を参照してください。

念のための作業としては、「Office」「メール」「写真」「動画」など必要なファイルのバックアップは必ず行っておきましょう。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。