SSブログ

マカフィーのウィルス退治に感謝!(24/未定) [【日記・雑感】]

スポンサードリンク




久しぶりにマカフィー(ウィルス駆除ソフト)がウィルスを隔離した!

画面に「ウィルスが隔離されました」などと表示されるとドキッとする。

マカフィーの管理画面から隔離状況を見てみると、「Altemis!」と「JS/Downloader」が多い。

いずれも「トロイの木馬」タイプのウィルスで、パソコン内部のデータを消去したり、ファイルを外部に流出させたり、他のコンピュータを攻撃するなどの破壊活動を行うプログラムである。

[Altemis!]
20160502-01a.png

[JS/Downloader]
20160502-02a.png

ウィルスは隔離されているので削除しなくても安全である。

特に今年の3月は12個も隔離していて、それも3/28には6個も隔離しているのである。記憶は無いが、海外サイトでもググったかな・・・

海外からのメールにも怪しいZIPファイルが添付されていることがあり、絶対に開かないようにしている。

「件名」に以下の英語が含まれている場合は、即行「削除フォルダ」行だ!

・Invoice
・Unpaid Fine
・Your dream Activity!
・Emailing
・Wire Transfer
・Requested receipt
・Personal Information
・Overdue
・Payment
・Customer
・Attached Picture
・Order Status
・Confirmation



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。