SSブログ

VPN接続を新規作成する(2/6) [-ネットワークとインターネット]

スポンサードリンク




VPNについてはマイカテゴリー「アクションセンターを使う」を参考にしてください。

その中でも以下の記事でVPNの概要が分かります。

VPNって何?(10/15)
VPNルーターって高いの安いの?(11/15)
VPNは安心だって本当?(12/15)
VPNの接続例(13/15)

新規作成の操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]→[ネットワークとインターネット]を順に選択します。

(2) 左領域の[VPN]の項目をクリックすると、右領域の「VPN」と「VPN詳細設定」の項目を設定します。

20160607-02a.png

(※ 「ABC-VPN」はすでに作成してあったVPN接続です。)

(3) [VPN接続を追加する]をクリックします。

20160607-03a.png

(※ 以降の手順は、マイカテゴリー「アクションセンターを使う」の「VPNクライアントにログイン情報を設定する(14/15)」を参照してください。)

(4) 「VPN詳細設定」のスイッチを設定します。

20160607-04a.png

・「従量制課金接続経由のVPN接続を許可する」と「ローミング中のVPN接続を許可する」において、「許可する」時はスイッチを「オン」に、「許可しない」時はスイッチを「オフ」にします。

【参考】
・ローミング (roaming)とは、自分が契約しているインターネットサービスプロバイダー(ISP)がサービスを提供しているエリア以外であってもプロバイダー間で提携しているエリア内であれば元のプロバイダーと同様のサービスを利用できることです。
・海外に行ってインターネットを利用する時には、ローミングについて良く調べていきましょう。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。