SSブログ

サインイン画面にWindowsの背景画像の表示を止める(8/12) [-パーソナル設定]

スポンサードリンク




Windows起動時にパスワードを入力するサインイン画面(ログイン画面とも言える)の背景は、デフォルトでは暗い部屋の窓に光が当たっているような画像(「Hero」と言う名前らしい)です。

サインイン画面の背景に表示される画像のことを「Windowsの背景画像」と呼びます。

20160620-01a.png

(※ サインイン画面では、赤い枠で囲まれた位置にパスワードを入力します。)

Windowsの背景画像の表示を止める操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]→[パーソナル設定]を順に選択します。

(2) 左領域の[ロック画面]の項目をクリックし、右領域の「サインイン画面にWindowsの背景画像を表示する」のスイッチを「オフ」(デフォルトでは「オン」)にします。

20160620-02a.png

(※ サインイン画面は、次のような単色(例:緑)の背景画像になります。)

20160620-03a.png

【参考】
・単色の色を変えたい時は、マイカテゴリー「パーソナル設定」の「アクセントカラー、スタート、タスクバー、アクションセンター等の色を選ぶ(2/未定)」を参照してください。ここで、背景の色を変えるとサインイン画面の単色の色も変わります。



スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。