SSブログ

付属のアプリでカメラが使用できるように設定する(1/18) [-プライバシー]

スポンサードリンク




Windows10には、Webカメラ等を使用できる以下のようなアプリが付属しています。

・Freash Paint
・Microsoft Edge
・OneNote
・Sway
・アプリコネクター
・マップ
・メッセージング&Skype

これらのアプリがWebカメラ等を使用できるように設定する操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]→[プライバシー]を順に選択します。

(2) 左領域の[カメラ]の項目をクリックし、右領域の「カメラ」と「カメラを使用できるアプリの選択」の項目を設定します。

20160630-01a.png

(3) 「カメラ」のスイッチが「オン」になっていることを確認します。

20160630-01b.png

(4) Webカメラ等を使用したいアプリのスイッチを「オン」にします。

20160630-01c.png

(※ デフォルトでは、すべてのアプリのスイッチが「オン」です。つまり、すべてのアプリがWebカメラ等を使用できます。)

(5) 例えば、お絵かきアプリの「Fresh Paint」の画面上にある「カメラ」をクリックしてWebカメラ等の画像を取り込むことができます。

20160630-04a.png

(6) 例えば、お絵かきアプリの「Fresh Paint」とWebブラウザの「Microsoft Edge」でカメラを使用しない場合は、両アプリのスイッチを「オフ」にします。

20160630-02a.png

(7) また、すべてのアプリでWebカメラ等を使用しない場合は、「カメラ」のスイッチを「オフ」にします。

20160630-03a.png

(※「カメラ」のスイッチを「オフ」にすると同時に、ここに表示されているすべてのアプリのスイッチが「オフ」になり、これらのアプリではWebカメラ等は使用できなくなります。 )

【参考】
・「アプリコネクター」は「メール」のようなアプリと言うよりは「データ共有技術」のことで、同期が不安定なアプリを安定化させる機能があります。そのため、基本的には「アプリコネクター」のスイッチは常に「オン」にします。


スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。