SSブログ

Windows10の無償アップグレード方法が変更される(30/未定) [【日記・雑感】]

スポンサードリンク




「米国マイクロソフト社はカリフォルニア州サウサリートの旅行代理店の経営者に1万ドルの賠償金を払う!」とThe Seattle Timesが報じている。

理由は、その旅行代理店のパソコンが「Windows 10」のアップデートが許可なく開始され、その更新がうまくいかずにPCが不安定になったとして訴訟を起こしたからだ。

訴えを起こしていた旅行代理店経営者が、Microsoftから1万ドルの賠償金を受け取ることになった。

無償アップグレードの期間が7/29と間地かなせいで、訴訟が長引くと問題だと判断したのだろうか・・・

今までの無償アップグレードの画面では[×]ボタンで画面を閉じると自動的にアップグレードが開始されていた。

そのため、変更された画面では、「今すぐアップグレード」「日付けを設定」「無償アップグレードを辞退する」のように3つの選択肢を設けられました。

20160702-01a.png

Windows10への無償アップグレードが強引だと批判されていたものがやっと改善された感があります。

当初Windows10がインストールされたパソコンの台数を10億台と予想していたものが、3億台に留まっていることが原因なのか・・・(お粗末)

[Microsoft]
https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2016/07/01/w10freeupgrade/



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。