SSブログ

メールを送信できるアプリを選択する(5/18) [-プライバシー]

スポンサードリンク




「メール」アプリはメールの送受信ができるアプリ(メーラ)です。

「People」アプリや「カレンダー」アプリでは、「メール」アプリを呼び出してメールの送信を行うことができます。

[例:カレンダー]
「カレンダー」アプリを起動中に、メールアイコンをクリックすると「メール」アプリが起動し、メールの送信ができます。
20160706-00a.png

ここでは、メールを送信できるアプリのスイッチを「オン」に、メールを送信できないアプリのスイッチを「オフ」に設定します。

操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]→[プライバシー]を順に選択します。

(2) 左領域の[メール]の項目をクリックし、右領域の「メール」と「アクセスしてメールを送信できるアプリを選択する」の項目を設定します。

20160706-01a.png

(3) メールを送信できるアプリのスイッチを「オン」にする場合は、必ず「メール」項目のスイッチを「オン」にします。

20160706-02a.png

(4) メールを送信できるアプリのスイッチを「オン」に、メールを送信できないアプリのスイッチを「オフ」にします。

ここでは、「People」「メール/カレンダー」のスイッチがいずれも「オン」に設定しているので、いずれのアプリからもメールを送信できます。

20160706-03a.png

(5) 「メール」項目のスイッチを「オフ」にすると、「People」「メール/カレンダー」のスイッチがいずれも「オフ」に自動設定され、いずれのアプリからもメール送信ができなくなります。

20160706-04a.png


スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。