SSブログ

アカウントのまとめ(21/21) [-アカウント]

スポンサードリンク




Windows10の「ユーザーアカウント」には、「家族」と「他のユーザー」の2種類の区分があります。

また、「家族」は「保護者」と「子供」に分類できます。

「家族」のアカウントでは必ずMIcrosoftアカウントが必要で、ローカルアカウントは作成できません。「家族」のアカウントは削除できませんが、サインインをブロックすることは可能です。

「他のユーザー」のアカウントではローカルアカウントを作成でき、Microsoftアカウントは必須ではありません。「他のユーザー」のアカウントは削除が可能です。

アカウントの種類 Microsoft
アカウント
ローカル
アカウント
アカウント
の削除
家族 保護者 必須 不可 不可
サインインはブロック
子供 必須 不可 不可
サインインはブロック
他のユーザー 無くてもOK


MIcrosoftが提供している「Outlook.com」「OneDrive」「OneNote」などのクラウドサービスを利用したい場合は、「家族」のアカウントや「他のユーザー」のアカウントではMicrosoftアカウントが必要になります。

「他のユーザー」のローカルアカウントでMicrosoftが提供してるクラウドサービスを利用する場合は、毎回個別にサインインする必要があります。

20160801-02a.png

ちょっと、直ちには近いが難しいですね^^;・





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。