SSブログ

MicrosoftのWebサイトやアプリ上で自分に合った広告を表示させるには?(13/18) [-プライバシー]

スポンサードリンク




MicrosoftのWenサイトへアクセスした時、Windows・Windows Phone・Xbox・その他のデバイスにMicrosoftアカウントでサインインした時、Windows・Windows Phone・Xbox・その他のデバイスのアプリでMicrosoftアカウントを使用する時などに様々な広告が表示されます。

表示されてしまう広告なら、自分の役に立つ(興味のある分野の)広告を表示してほしいものです。

Windows10では、MicrosoftのWebサイトやWindows・Windows Phone・Xbox・その他のデバイス上でユーザーがどのようなエクスペリエンス(振る舞い、操作など)をするかによって、そのユーザーのエクスペリエンスに沿った(合った)広告を表示させるようにできます。

操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]アイコン→[プライバシー]を順に選択します。

(2) 左領域の[全般]の項目をクリックし、右領域の[Microsoft Advertisingとその他のユーザー情報を管理する]をクリックします。

20160813-01a.png

(※ 「Microsoftの広告について」のサイトが表示され、①「このブラウザーの後塵様に設定された広告」、②「Microsoftアカウントの利用時は広告を個人用に設定」、③「Microsoftの個人用に設定された広告」について設定できます。)

20160813-02a.png

■ ①「このブラウザーの個人用に設定された広告」

MicrosoftのWebサイトを見る時、ユーザーに合った広告を表示させる場合はスイッチを「オン」にします。

20160813-03a.png

(※ 一般の広告(ユーザー用ではない広告)を表示させる時は、スイッチを「オフ」にします。)

■ ②「Microsoftアカウントの利用時は広告を個人用に設定」

Windows・Windows Phone・Xbox・その他のデバイスにMicrosoftアカウントでサインインした時に、ユーザー用の広告を表示させない(一般の広告は表示する)時は、スイッチを「オフ」にします。

ユーザー用の広告を表示させたい時は、先ずは[サインインして変更]をクリックします。

20160813-04a.png

「メールアドレス」と「パスワード」をキー入力して、[サインイン]をクリックします。

20160813-05a.png

スイッチを「オン」にします。

20160813-06a.png

■ ③「Microsoftの個人用に設定された広告」

Windows・Windows Phone・Xbox・その他のデバイスのアプリでMicrosoftアカウントを使用する時は、「Windows10をご利用の場合」の下矢印のボタンをクリックし、表示された手順1~手順3を実行します。

20160813-07a.png


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。