SSブログ

他のデバイスの情報をパソコンと同期させる(14/18) [-プライバシー]

スポンサードリンク




スマホで撮影した写真を、無料で使えるクラウドクライアントアプリ「OneDrive for Android」を使ってOneDrive経由でパソコンと同期させ、パソコンの「フォト」アプリで写真を利用できるようになります。

いちいちスマホをパソコンとケーブル接続して写真の転送操作をしなくて済むので便利です。

[間違い]
20160814-00a.png

[正しい](2016.08.20修正)
20160814-00b.png

他のデバイス(例:スマホ)をパソコンと同期させるには、「設定」から「デバイスの同期」のスイッチを「オン」にしておく必要があります。

操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]アイコン→[プライバシー]を順に選択します。

(2) 左領域の[他のデバイス]の項目をクリックし、右領域の「デバイスの同期」と「信頼済みのデバイスを使う」の項目を設定します。

20160814-01a.png

(※ 青枠で囲まれた部分は、Anniversary Updateで追加されています。)

(3) スマホ(他のデバイス)とパソコンを同期させる時は、「デバイスと同期」のスイッチを「オン」にします。

20160814-02a.png

(4) 「信頼済みのデバイスを使う」の項目では、アプリがスマホ(他のデバイス→XperiaZ1f)を使うことを許可するスイッチを「オン」にします。

さらに、スマホ(他のデバイス→XperiaZ1f)を使いたいアプリ(例:モバイルコンパニオン)のスイッチを「オン」にします。

20160814-03a.png

(5) スマホ(他のデバイス→XperiaZ1f)をパソコンと同期させたくない時は、アプリがスマホ(他のデバイス→XperiaZ1f)を使うことを許可するスイッチを「オフ」にします。

20160814-04a.png

(※ 例:「アプリがXperiaZ1fを使うことを許可する」のスイットを「オフ」にした時は、自動的にアプリ一覧のすべてのアプリのスイッチが「オフ」になります。)

【参考】
・「モバイルコンパニオン」を使えば、無料のOneDrive for Androidを使ってパソコンでスマホの写真を利用できるようになります。

[モバイルコンパニオンの使用例]
20160814-05a.png


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。