SSブログ

またまた新手のウィルスメールか?(5/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




メールの「受信トレイ」に、件名が「商品発送手続完了のお知らせ」と書かれているメールを見つけたので何だろうと思いプレビューした。

20161013-01a.png

最近、Yahooではないが、ネットでの商品購入が増えていたからだ。

う~ん、「お届け方法」の「ネコポス」はヤマト運輸のサービスだが・・・

差出人は「yahoo.co.jp」になっているが・・・、最近Yahooで何か買ったかなと思い出すが思いつかず・・・

添付ファイルも「txt」ファイルであり、ウィルス付きなら「zip」ファイルが多いので、そのまま開いてしまいそうだ・・・

しかし、まてよ!

「株式会社の穴」って何だ?

「の穴」なんて変な名前の会社ってあるか・・w

「下記アドレスより、」ってアドレス何てどこにもない・・・

ウィルスメールだって断定!

ネットで調査してみると、セキュリティ会社の「カスペルスキー」の公式Twitterで「マルウェア付きスパムメール」だと注意喚起されていた。

即行ゴミ箱へ!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。