SSブログ

最近やけに多い! 新種の迷惑(スパム)メール(7/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




ここ3日間で9通も迷惑メールを受信していた。

それも、「発注書」「御請求書」「添付写真」「写真」「注文書」「積算書」「ダイレクトメール発注」「ご注文ありがとうございます」など、普段日常で使っている「件名」で来るので紛らわしい。

まあ、差出人や本文を見れば、これは明らかに迷惑メールと分かる。

必ず添付ファイル(ZIP)ファイルがついており、これを開いては危険だ!

興味本位でも開けないように! 即行削除フォルダ送りだ。

[件名:発注書受信]
「hirunagi_keiko」って知らないよ。「AK除外後」って意味不明だ。
20170119-01a.png

[件名:御請求書]
「kouketu」って意味不明なアカウントだ。「あなたはそれを1月17日までお支払い下さい。」って直訳すぎ^^;
20170119-02a.png

[件名:添付写真について]
「tks1somu」って意味不明なアカウントだ。それに、見積依頼何てされてない^^;
20170119-03a.png

[件名:様写真]
「様写真」って誰の写真が分からないよねw。
20170119-04a.png

[件名:注文書・注文請書]
当方、本文にある「社内出荷」などできません^^;
20170119-05a.png

[件名:積算書]
「携帯番号」や「メールアドレス」まで書いてあるのは珍しい!!
しかし、差出人も知らないし、まして積算書など当方の仕事と無関係です^^;
20170119-06a.png

[件名:ダイレクトメール発注]
かなり本当っぽいが、商品を注文してないし、差出人のメールアドレスだけしかないのはおかしい! 本来は、差出人の名前・会社名が書かれていないとダメ^^;
20170119-07a.png

[件名:のご注文ありがとうございます]
「の注文・・・」の「の」って明らかにおかしいよね!
「件名:ダイレクトメール発注」の本文と同じなのも笑える^^;
20170119-08a.png

[件名:写真]
「k-taniguchi」ってアカウント知らん。「と内容が・・・」の「と」って何?
よくこんな明らかに怪しいメール送ってくるものだ^^;
20170119-09a.png


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。