SSブログ

国際的な会社の人事部長からという怪しいメール!(9/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




2月12日に、タイトルが「欠員」、差出人もイギリスの自治体の名前である「warrington」が入っているメールが来た。

直ちには怪しいとは思わず、中身を見てみると、「ある大きな国際的な会社の人事部長をしています」って書いてある。

20170213-01.png

ああ~やっぱり怪しいなあとは思いつつ、在宅勤務ができ給料が30~50万円って魅力的だなあ^^;

ビジネスソーシャルネットワークである「LinkedIn」や海外の転職サイト「BIZREACH」に登録しているし、在宅ワークやクラウドワーキングに興味がある身としては、ちょっと気になるところ。

[私たちのサイト]のリンク文字をクリックしてみたい誘惑にかられる・・・

しかし、よく見ると2月13日に似たようなメールが3通も来ている。

いずれのメールにも、「ある大きな国際的な会社の人事部長」、「在宅」、「給料30~50万円」と書かれており、すべて同じ内容だ!

20170213-02.png

20170213-03.png

20170213-04.png

ああ~やっぱりなあ~ 100%迷惑メールなのだ。

相手にしないで即ゴミ箱へ!



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。