SSブログ

紛らわしい「//ダメージ写真」や「請求書添付書類について」(11/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




受信したメールの一覧に、「ダメージ写真」や「請求書添付書類について」等、一見ビジネスで使いそうな件名のメールが紛れ込んでいる場合があります。

20170616-01a.png

しかし、よく見ると「差出人」のアドレスは、怪しい「edgjp-dgd-ofr-truckdesk@dhl.com」や「jwskb676@mwb.biglobe.ne.jp」である。

自分の知らない差出人(アドレス)からの「ダメージ写真」や「請求書添付書類について」等の件名のメールは、とても怪しいのです^^;

案の定、これらの件名をクリックすると、それぞれ怪しそうなファイルが添付されているだけで、本文は真っ白なのである!

[ダメージ写真]

20170616-02a.png

[請求書添付書類について]

20170616-03a.png

これらのメールは、即行「削除フォルダ」へ行ってもらおう~

参考

メールをプレビュー(件名をクリック)するだけでは、原則としてウィルスに感染することはありません。添付ファイルを開いた時から感染します。


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。