SSブログ

まだ足りないか迷惑メールのフィルタリング(12/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




メール受信時に迷惑メールを発見すると腹が立つ^^;

今まで、迷惑メールはメーラ(Outlook2010)の「仕分ルールの作成」機能を使って、ルールに従って「削除フォルダ」に直行させています。

どんなにルールを設定しても、中には「迷惑メール」フォルダや「削除済アイテム」フォルダに直行しないで「受信トレイ」フォルダに紛れ込む迷惑メールがあります。

すでに、ルールは350個にもなるのに・・・

以下は、「[SPAM]このような素晴らしいもの」などといかにも怪しい迷惑メールなので、「迷惑メール」フォルダに正しく仕分けられていました。

20170628-01a.png


ところが、添付フォルダは無いし、「請求書の件」のようにあり得る件名だったり、一般的なビジネス文書だったりするとルールの設定が難しかったりします。

20170628-02a.png

そこで、「受信トレイ」フォルダに紛れ込んできてしまうのです!

しかし、よく見れば差出人メールアドレスに見覚えが無いし、「昌樹」って誰?、電話番号が表示されているので文句でも言ってやろうかと思うが、これはきっと「相手の思うつぼ」じゃないかな!

即行、削除トレイに行ってもらおう~


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。