SSブログ

Creators Updateへの更新アシスタントを使う(1/未定) [-更新]

スポンサードリンク




Windows10もCreators Update版が2017.4.11からダウンロードできるようになりました。

[スタート]ボタン→[設定]→[更新とセキュリティ]を順に選択し、「Windows Update」をクリックしてから[更新プログラムのチェック]をクリックすると、自分のパソコンでCreators Update版をダウンロードできるかが分かります。

ダウンロードできる場合はそのまま操作を続ければよいのですが、「お使いのデバイスは最新の状態です。」と表示される場合があります。

その場合は、自分のパソコンにCreators Updateへ更新できる通知がまだ届いていないということになります。

通知が届くのを待っても良いし、いち早く手に入れたい場合は「更新アシスタント」をダウンロードします。

操作

1)「更新状態」のエリアから[はい、方法を確認する]をクリックします。

20170809-01b.png

2)しばらくするとWebページが表示され、

「Windows 10 Creators Update をいち早く体験することに関心をお寄せくださり、ありがとうございます。お使いのデバイス用の更新プログラムが準備できた時点で、更新プログラムをダウンロードする前にプライバシーの設定を確認するようにお願いする通知がお客様に届きます。通知を待たず、Creators Update をすぐにインストールするには、更新アシスタントを起動して、画面に表示される指示に従って操作します。最新の機能とセキュリティ テクノロジについて詳しくは、今後予定されている機能のページをご覧ください。」

のように表示されますので、[更新アシスタント]をクリックしてください。

20170809-02b.png

3)更新アシスタント(WindowsUpgrade28085.exe)がダウンロードされ、[スタート]ボタンの上部に表示されますのでクリックし、更新アシスタントを起動します。

20170809-03b.png

4)更新を続ける場合は[今すぐ更新]をクリックします。

20170809-04b.png

このまま更新を続けた場合、更新プログラムのダウンロードが開始されますが、更新が完了するまでにかなりの時間がかかる場合があります。

当PCの場合、約9時間かかってしまいました^^;

更新の過程を目視で見守りたい場合は[今は更新しない]をクリックし、十分時間に余裕のある時に再度更新アシスタント(WindowsUpgrade28085.exe)を起動します。

更新アシスタント(WindowsUpgrade28085.exe)はPCの「ダウンロード」フォルダにあります。



スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。