SSブログ

実在する会社からの紛らわしい迷惑メールに注意 (No3)(17/未定)  [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




Apple IDがロックされたというメールが来た。

Apple IDは持っているのでロックされたら困る~と思いながら文面を読む。

20171014a.png

--------------------------------------------
安全のため、このApple IDはすでにロックされました。
あなたのApple IDはwindows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームのセキュリティチームは発見しました。
日付と時間:2017/10/10
iCloudバージョン:6.2.2.35
IP:220.31.254.151(岐阜)
あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple IDとパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。
この問題を解決するにはこちら

このリンクとあなたのApple IDのセキュリティ質問とは、2017年10月13日から失効になります。詳細情報について、「よくある質問」をご利用いただけます。
以上

Apple IDサポートセンター
: %eo
-------------------------------------------

Apple IDは持っているが、iCloudに最近ログインしていないのに、「2017.10.10」の日付」で、「windows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があった」とは、不思議な(詐欺的な)話だ。

まったくもって詐欺認定^^

即行削除フォルダー行きだ。



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。