SSブログ

一瞬騙された^^; 本物そっくりの迷惑メール!!(34/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




楽天市場はよく利用しており、「【楽天市場】注文内容確認(自動配信メール)」に何の身構えも無く、すんなりいつもの確認する体制でいたのですが、

ふむふむ、5,670円って何注文したのだろうと、この辺から怪しくなってきた。

20180323-01a.png

注文番号はそれらしいが、注文日付が「2018-01-06」って書いてあるが、注文内容確認が来たのは「2018/03/22」だ。

2カ月半にもなって「注文確認」もないものだろうw

20180323-01b.png

ここでまずアウトなのであるが、もう少し調べてみよう!

スクロールの中ほどの「送付先」がおかしい^^

20180323-02a.png

「送付先」は「大分県」だって(笑)!

こんな住所しらんw

20180323-02b.png

さらには、スクロールの最後にまた可笑しな部分を発見した。

20180323-03a.png

「楽天市場」にマウスを移動させると、「http://sz.mizonamistica.com」などという楽天市場を関係なさそうなリンクアドレスが表示されている。

20180323-03b.png

まぎれもなく迷惑なメールである!!!

おまけ、最下行に「文字化け」を残した。

20180323-03c.png

ここ2日間で、この同じ文面の迷惑メールが3通も来た。

削除するのも面倒だが、こういうのは根気よく削除していくしかない。



スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。