SSブログ

Fluent Design上、タスクマネージャーでGPU負荷機能表示(16/未定) [-Fall Creators Update]

スポンサードリンク




GPU(Graphics Processing Unit)は、グラフィックコントローラ等とも呼ばれ、CPUに対する負荷の重い画像処理に特化したプロセッサです。

3Dゲーム等で動作のパフォーマンスを上げるには、GPUの負荷がどれくらいあるのか知りたくなるところです。

新機能では、タスクマネージャーでGPUのパフォーマンスをモニタリングできるようになりました。

1)タスクバーの上でマウスを右クリックし、表示されたメニューから[タスクマネージャー]を選択します。

20190128-01a.png

2)[パフォーマンス]タブをクリックし、[GPU]の項目をクリックすると、GPU関連の詳細情報が表示されます。

20190128-02a.png

3)[プロセス]タブをクリックすると、プロセス毎のCPU、メモリ、ディスク、ネットワーク、GPU等の情報が表示されます。

20190128-03a.png

上記画面の例ではGPUは74%負荷ですが、これが100%になってもゲーム等の動きは問題ありません。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。