SSブログ

仕事先の〇〇さんから写真来た~(56/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




仕事先のito(うーん伊東?)さんは知ってるし、この前打ち合わせしたけど写真添付って何だろ?

とか思いながら添付ファイルを絶対開いてはいけない!

20190331-02a.png

------------------[今回の迷惑メール]-------------------
いつも大変お世話になっております。

いつもお世話になります。

XLS版にて送付致します。

PDF版が必要な方はご一報下さい。

添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------

伊東さんは知ってるけど、ito-yoshihideって誰?
伊東さんって下の名前「よしひで」さんだっけ?

なんって思いつつ、ドメイン見るとボーダフォンだった^^

迷惑メールは、ボーダフォンからのものが多いこと!

発信元が知っている人の姓でも、名前も名刺などで確認してみたり、必ずドメインもあっているのかよく見てみることが必要だ。

仕事ののプロジェクトが進んでいる場合、仕事のメールだ~ってついつい簡単にファイルを開いてしまってしまいがち。

よくよく注意して開くべし!

このようなメールも即刻削除すべし。



スポンサードリンク



タグ:写真添付
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。