SSブログ

「ニュース」は使えるかな?(1/6) [-ニュースを見る]

スポンサードリンク




 スタート画面にある「ニュース」は使えるのか、しばらく使ってみないと判断できないかもしれません。

ネットで見られる「ニュースリソース」はいろいろあるけれど、「リソース」ごとにブラウザのお気に入りに追加して、いちいちそれぞれのページを閲覧するのも面倒なものです。

[ブラウザで見るマイリソース]
20151121-03a.png

Windows10で操作する「ニュース」が、「ブラウザで見るマイリソース」を網羅してくれたら(一括閲覧できれば)それはとても便利です。

---------------------------------

[スタート]ボタンをクリックして、「スタート画面」から「ニュース」をクリックします。

20151121-01a.png

(※ 「マイニュース」の画面が表示されます。)

20151121-02a.png

「マイニュース」のカテゴリは、「すべて」「主要」「国内」「海外」「ビジネス」「テクノロジー」「話題」「スポーツ」「エンタメ」が表示されています。

カテゴリに応じたニュースが閲覧できるというわけです。

ここで閲覧できる「リソース」が、先のブラウザで閲覧している「マイリソース」がすべて、またはほとんどが閲覧できるようなら、今後はWindows10の「ニュース」に切り替えようかなと思います。

「カテゴリ」は好みに応じて追加できるようなので、試してみる価値はありそう・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。