SSブログ

ヨドバシ.comからのアカウント凍結通知?? (80/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




ヨドバシ.comはよく利用しているのでアカウント凍結とはどういうことだろうと心配になるが、本文を読んでみると日本語の文章が怪しい^^

この手の迷惑メールは迷わず削除しました。

20201130-01a.png

本文は次の通り。
--------------------------------------------------------------------------
アカウント凍結通知
○○○○○ 様

ヨドバシ.comについての重要なお知らせ普段お客様がご利用になられていない環境からヨドバシ.comへのログインがありました,異常は発生しますので、お客様のアカウントをチェックしてください。
不正なユーザーがヨドバシ.comアカウ ントにアクセスした可 能性があると考えていま す。したがって、アカウントへのアクセスを一時的にブロックし、 オファーを無効にします。 相手がどのようにあなた のアカウント情報を取得したのかわかりませんが、次の方法が考えられます。

- マルウェアを使用して、ユーザーのキーボード入力アクションを検出します。
- 頻繁に使用するパスワードを使用し ます。

したがって、個人 情報を再登録し、私たちにIPおよびログイン環境の監視を許可する必要があります。その後、不正なログインがブロックされ、パスワードを変更せずにヨドバシ.comアカウントを安全に使用できるようになります。
         [個人情報の再登録]
Copyright (C) Yodobashi Camera Co.,Ltd. 1998-2020 All Rights Reserved.
---------------------------------------------------------------------------



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。