SSブログ

スタートアップ修復でもPC起動しない(23/未定) [-Windows10]

スポンサードリンク




ブラウザ(Google Chrome)を起動してWebページを閲覧中に、突然ブルー画面になり、数秒してから「スタートアップ修復」の画面に変わりました。

20160418-01a.png

「修復しようとしています・・・」

とのメッセージが表示されているので、しばらくまっていると、

「コンピュータを開始できませんでした」

とのこと! ログを見てみると以下のように書かれています。

「システム構成に対する特定できない変更が原因で問題が発生した可能性があります」

うーん、何かシステム構成変えたかなあと思いつつ困った。

電源ボタン長押しで強制シャットダウンさせて見てWindows10の起動を試みても同じです。

3回同じことを繰り返しても「コンピュータを開始できませんでした」の結果になってしまう。

最悪、非常に面倒なクリーンインストールしなければならないかということが頭によぎりつつ、とりあえず電源ボタン長押しで強制シャットダウンした。

他ののパソコン(Windows Vista)で記事をアップしています。

【参考】
・Windows Vistaの延長サポートは2017年4月11日に終了します。サポート期間が終了してしまうと、セキュリティ更新プログラムの提供が終了してしまうので、それまでにはWindows7か10にアップグレードしないといけない。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。