SSブログ

家族以外のユーザーのMicrosoftアカウントを追加する(16/21) [-アカウント]

スポンサードリンク




家族以外のユーザーのMicrosoftアカウントをパソコンに追加すれば、そのユーザーがパソコンにサインインできるようになります。

サインイン後、そのユーザーは専用のデスクトップを使用できるようになります。

操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]→[アカウント]を順に選択します。

(2) 左領域の[家族とその他のユーザー]の項目をクリックし、右領域の「他のユーザー」の項目の[その他のユーザーをこのPCに追加]をクリックします。

20160726-01a.png

(3) その他のユーザーのMicrosoftアカウント(メールアドレス)をキー入力後、[次へ]ボタンをクリックします。

20160726-02a.png

(4) 「準備が整いました。」のメッセージを確認できたら、[完了]ボタンをクリックします。

20160726-03a.png

(※ 「他のユーザー」の項目のアカウント一覧に追加したMicrosoftアカウントが表示されます。)

20160726-04a.png

これで、その他のユーザーのMicrosoftアカウントの追加操作は完了です。

---------------------------------

追加したその他のユーザーのMicrosoftアカウントの権限(管理者、標準ユーザー)を変更したり、Microsoftアカウント自体をこのパソコンから削除したりできます。

■ アカウントの種類の変更

(1) 「その他のユーザー」の領域で、新しく追加したその他のユーザーのメールアドレス(Microsoftアカウント)をクリックし、表示された[アカウントの種類の変更]をクリックします。

20160726-05a.png

(※ アカウントの種類(権限)は、デフォルトでは「標準ユーザー」と表示されています。)

20160726-06a.png

(2) [標準ユーザー]の欄をクリックし、表示されたメニューから[管理者]をクリックして、[OK]ボタンをクリックします。

20160726-07a.png

(※ 新しく追加したその他のユーザーのメールアドレス(Microsoftアカウント)の真下に「管理者」が表示されます。)

20160726-08a.png

■ アカウントの削除

(1) 「その他のユーザー」の領域で、新しく追加したその他のユーザーのメールアドレス(Microsoftアカウント)をクリックし、表示された[削除]をクリックします。

20160726-08b.png

(2) [アカウントとデータの削除]をクリックします。

削除前に、「このユーザーのアカウントを削除すると、このユーザーのデスクトップの項目、ダウンロードしたもの、ドキュメント、写真、ミュージック、その他のファイルなどのデータがこのPCからすべて削除されます。このデータがまだバックアップまたは別の場所(別のPCなど)に保存されていない場合、データは失われます。」のメッセージに注意して必要に応じてデータを保存してください。

20160726-09a.png

(3) その他のユーザー」の領域のアカウント一覧から、削除したアカウントが消えます。

20160726-10a.png

【参考】
・「管理者」とは、コンピュータへの完全なアクセス権を持ち、Windows上の必要な変更をすべて実行できる権限者です。
[例]
-アプリやドライバのインストールとアンインストール
-Windowsの動作に必要なファイルの削除
-コンピュータやWindows全体に関係する設定変更

・「標準ユーザー」とは、Windows上のほとんどの操作はできるが、他のユーザーやコンピュータのセキュリティに影響する操作は制限されている権限者です。
[例]
-アプリやドライバのインストールとアンインストールは不可
-Windowsの動作に必要なファイルの削除は不可
-自分以外のユーザーアカウントに関係する設定変更は不可

・コンピュータ上で「管理者」のアカウントしか存在しない時は、その「管理者」のアカウントを「標準ユーザー」に変更できません。



スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。