SSブログ

懲りない迷惑メール(6/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




LINEからの「安全認証」のメールって何だろうと、LINEが有名なだけに一瞬クリックしてしまいそうになる。

LINEのドメインは「line.me」じゃなく「linecorp.com」だし、いかにも文面が怪しい!

20170111-01a.png

ネットで調べてみると、案の定「フィッシング対策協議会」が、2016年11月30日に、LINEをかたるフィッシングメールが出回っていると注意を呼び掛けていた。

「異常ログインがあった・・・」ということで安全認証のために、URLをクリックして、表示されたページからLINEアカウントを入力してくれってことなんだけど、入力してしまうとしっかりLINEアカウント情報を抜き取られてしまいます。危ない危ない。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。