SSブログ

McAfee(マカフィー)が対応しているブラウザーは? (2/未定) [-Edgeを使う]

スポンサードリンク




Windows10がリリース(公開、ダウンロード開始)された2015.7.29からすでに1年半が経過していますが、McAfeeはまだEdge(エッジ)には未対応のようです。

なので、McAfeeがインストールされたパソコンでEdgeを使うのは危険です。

ブラウザーとして主なものは「IE(Internet Explorer)」「Google Chrome」「Firefox(ファイヤーフォックス)」「Safari(サファリ)」「Opera(オペラ)」ですが、McAfeeが対応しているのは「IE」「Google Chrome」「Firefox」の3つです。

20170113-01a.png

McAfeeが対応しているのは「IE」「Google Chrome」「Firefox」の3つの内でも、「IE」「Google Chrome」に関しては、検索結果であるタイトルの右端に「緑の円の中に白色のチェック」マークが表示され、このリンクが安全であることを表しています。

20170113-02a.png

マウスカーソルを「緑の円の中に白色のチェック」マークに重ねると、「McAfee Web Advisor」が「これは安全なリンクです」と報告してくれます。

20170113-03a.png

IEに関しては、検索結果であるタイトルの右端に「緑の円の中に白色のチェック」マークは表示されませんが、リンクが安全かどうかはチェックして、安全ではない場合にはその旨のメッセージを表示します。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。