SSブログ

はじめに(1/2) [■ はじめに]

スポンサードリンク




2015年7月29日から1年間の期間限定で、Windows10が無償で(無料で)アップグレードできることは知ってはいたけど、仕事も忙しくてなかなかアップグレードする時間ががなくて、アップグレードの機会が延びるに延びて、3か月も過ぎてしまいました。

3か月もアップグレードが延びたとしても、無償アップグレードの期間はまだ9か月もあるのだからどうってことはないのですが、Windows8.1を操作中に通知領域(タスクトレイ)の上あたりに「アップグレードしろ~」(正式には、[このチャンスをお見逃しなく 無償アップグレードを設定しましょう])な~んてポップアップ表示されます。

ポップアップされても、しばらくすれば(約3秒)消えますが、煩わしいので[×]ボタンで即行消していました。今回アップグレードすれば、この目障りなポップアップウィンドウは表示されなくなるでしょう。

Windows10は、従来のバージョンより起動時間が素早いと言われているので、その点は楽しみです。今回、Windows8.1からWindows10にアップグレードするにあたり、自分の操作履歴として記録を残すとともに、これからWindows10にアップグレードしようと考えている人にも参考になれば幸いです。自分の愚脳を整理しつつ、パソコン初心者でも分かるようにできるだけ詳しく記録しておこうと思っています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。