SSブログ

アクションセンターの設定が優先される?(3/未定) [-Windows10]

スポンサードリンク




「天気アプリ」を起動した時、デバイスの現在地の天気を表示させる設定を行うと、[常に現在地を検索する]にチェックが付きます。

20151203-06a.png

同時に、アクションセンターの[場所]が選択され([位置情報]はオン)、[場所]のタイルの色が緑に変わります。

20151203-08a.png

この状態で、アクションセンターの[場所]をクリックして選択を解除すると( [位置情報]はオフ)、[場所]のタイルの色はグレーになります。

20151203-11a.png

「天気アプリ」を再起動した時、以下のように「ようこそ」画面が表示され、「スタートページ」に設定する地域を入力するように促されます。

20151203-12a.png

(※ ここで地域をキーボード入力すると、[常に現在地を検索する]のチェックが外れることになります。地域を入力しないで「ようこそ」画面を閉じると、[常に現在地を検索する]のチェックは付いたままです。「天気アプリ」の設定の方を優先するなら、アクションセンターの[場所]の選択を解除できないようにした方がよいのだろうか・・・。)



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。