SSブログ

Cortanaからヒントを出してもらうかを設定する(19/25) [-Cortana(コルタナ)を使う]

スポンサードリンク




Cortanaのホーム画面には、「ヒント」「ニュース」「ファイナンス」「ミーティングとリマインダ」「天気」の5種類のカードに対応した情報を表示させることができます。

これらのカードは、パソコンに挿入するメモリカード同様に、パソコンの記憶を向上させてくれるものです。

20151212-07a.png

各カードをCortanaに装着すれば(オンにすれば)、そのカードに対応した情報をホーム画面に表示できるようになります。

すべてのカードが無い時のホーム画面は以下の通りです。

20151212-12b.png

カードを挿入する(オンにする)とホーム画面には以下のように表示されるようになります。

もちろん、各カードに連携した情報は多いので、全部見るにはホーム画面の右端にあるスライダーを下に下げる必要があります。

20151212-12a.png

(※ 「スライダー」は、カードに対応した情報がホーム画面の1ページより多い時、マウスをホーム画面の右端に移動させると表示されます。)

-------------------------------------------

「ヒントカード」を挿入する操作は(オンにするには)以下の通りです。

(1) [何でも聞いてください]→[ノートカード]→[Cortanaのヒント]とたどり、「ヒントカード」のスイッチをクリックします。

20151212-12e.png

(2) すぐにスイッチが「オン」なったのを確認し、[保存]ボタンをクリックします。

20151212-12f.png

(※ 「ヒントカード」の上に「設定が更新されました。」と表示されます。これで、「ヒントカード」の挿入は完了です。)

20151212-12g.png

以後、Cortanaのホーム画面には、以下のように「ヒント」情報が表示されるようになります。

20151212-12c.png

【参考】
・「ヒントカード」のスイッチのデフォルトは「オン」です。
・「ヒントカード」をオフにする時は、「ヒントカード」のスイッチを「オフ」にした状態で[保存]ボタンをクリックします。
・Windows10をアップデート(バージョン1511)してから「ヒント情報」は残念ながら見たことがありません。これから見られるのだろうか・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。