SSブログ

プレゼンテーション中は邪魔な通知を消す(8/15) [-アクションセンターを使う]

スポンサードリンク




パソコン操作中にWindowsに関するヒントやアプリからの通知を画面上に表示してくれるのは便利ですが、ビジネスでプレゼンテーションを行っている時には邪魔な通知は消しておきたいものです。

20160427-01a.png

設定操作は以下の通りです。

(1) スタートボタンから[設定]をクリックします。

20160427-02a.png

(2) [システム]をクリックします。

20160427-03a.png

(3) [通知とアクション]を選択し、[プレゼンテーション中は通知を非表示にする]のスイッチをクリックして「オフ」から「オン」に設定します。

20160427-04a.png

これで「Power Point」でプレゼンテーション中に邪魔な「通知」は表示されません。

【参考】
・「通知」の設定では、「Windowsに関するヒント」は煩わしい場合が多いのでスイッチを「オフ」にし、それ以外は「プレゼンテーション中は通知を非表示にする」を含めて「オン」にしておくとよいでしょう。

20160427-05a.png


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。