SSブログ

海外からの迷惑メールにもご注意を!(14/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




日本だけではなく海外から来るメールの中にも迷惑メールが紛れ込んできます。

例えば、本文に「rOBSVG RK」だけって、これ何ですかw 添付ファイルもなく、悪意にしても何をしたいのか意味不明ですね!

20170731-01a.png

添付ファイル付きのメールは特に注意です!

20170731-02a.png

Google翻訳を使ってみると、

20170731-03a.png

知り合いでもないのに「Good Day」と軽い挨拶^^、Monicaって誰?(笑)
見なければならないような請求書をモニカから受け取るなんてあり得ない!

最後は、多少まともな文面になっていますが、UK(英国)で買い物なんかしていないのに(笑)

20170731-04a.png

一応Google翻訳を使ってみると、

20170731-05a.png

いずれにしても迷惑メールは即行削除です。

特に、間違って開いてしまったら海外の迷惑メールは被害が大きいのでご注意を!



スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。