実在する会社からの紛らわしい迷惑メールに注意 (No2)(16/未定) [-ウィルス&セキュリティ]
スポンサードリンク
楽天カード株式会社 support@mail.rakuten-card.co.jpから
【重要】カスタマセンターからのご案内【楽天カード株式会社】
というもっともらしいメールが来た。
ちょっとこれは本物なのか悩む・・・
--------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要】カスタマセンターからのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ご注意:本メールにご返信頂くことはできません。)
平素は、楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
当社からの重要なご案内をお送りいたしますので、
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い申し上げます。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 振込先口座のご確認方法について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記から楽天e-NAVIにログインいただき、ご確認いただけます。
▼お客様への重要なお知らせ▼
詳しくはこちら
なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合わせ先>
楽天カード株式会社 カスタマセンター
電話番号:0570-058-742
(一部ご利用いただけない場合は092-300-6937をご利用ください。)
営業時間:8:15-20:40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールの送信アドレスは送信専用となっておりますので、
本メールへのご返信はご遠慮いただきますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元 楽天カード株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━------------------------------------------
実在する会社だし、support@mail.rakuten-card.co.jpというメルアドも正しい。
どうも「振込先口座」を確認して欲しいようだ。
しかし、重要と書きながら、何故「振込先口座」を確認する必要があるのだろうか。
重要なお知らせなら、「振込先口座」を確認しなければならない理由を書くべきである!
(楽天e-NAVI)にログインさせて、そのIDとパスワードを盗む詐欺ではなかろうか・・・
あと、当方が把握している電話番号とこのメールにある電話番号が違う。
また、営業時間だが、「8:15-20:40」なんて見たことない^^
とは言え、当方が把握している正規の電話番号へ確認してみた結果、このようなメールは送ってないとの回答だった。
楽天では、この種の迷惑メール(他の迷惑メールは多いが)はまだ報告がないらしかった。
即行削除フォルダー行きだ。
スポンサードリンク
楽天カード株式会社 support@mail.rakuten-card.co.jpから
【重要】カスタマセンターからのご案内【楽天カード株式会社】
というもっともらしいメールが来た。
ちょっとこれは本物なのか悩む・・・
--------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要】カスタマセンターからのご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(ご注意:本メールにご返信頂くことはできません。)
平素は、楽天カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
当社からの重要なご案内をお送りいたしますので、
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い申し上げます。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 振込先口座のご確認方法について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記から楽天e-NAVIにログインいただき、ご確認いただけます。
▼お客様への重要なお知らせ▼
詳しくはこちら
なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<お問い合わせ先>
楽天カード株式会社 カスタマセンター
電話番号:0570-058-742
(一部ご利用いただけない場合は092-300-6937をご利用ください。)
営業時間:8:15-20:40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールの送信アドレスは送信専用となっておりますので、
本メールへのご返信はご遠慮いただきますようお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行元 楽天カード株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━------------------------------------------
実在する会社だし、support@mail.rakuten-card.co.jpというメルアドも正しい。
どうも「振込先口座」を確認して欲しいようだ。
しかし、重要と書きながら、何故「振込先口座」を確認する必要があるのだろうか。
重要なお知らせなら、「振込先口座」を確認しなければならない理由を書くべきである!
(楽天e-NAVI)にログインさせて、そのIDとパスワードを盗む詐欺ではなかろうか・・・
あと、当方が把握している電話番号とこのメールにある電話番号が違う。
また、営業時間だが、「8:15-20:40」なんて見たことない^^
とは言え、当方が把握している正規の電話番号へ確認してみた結果、このようなメールは送ってないとの回答だった。
楽天では、この種の迷惑メール(他の迷惑メールは多いが)はまだ報告がないらしかった。
即行削除フォルダー行きだ。
スポンサードリンク
コメント 0