SSブログ

MicrosoftからPINコードを設定してくれと? (71/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

マイクロソフトなのにドメインが「0999.co.jp」って可笑しいでしょ!

本文を見るまでもなく迷惑メール確定。

20191027a.png

-------------------------------------------------------------
いつもお世話になっております。

officeのご利用いただき、ありがとうございます。違法者はコピーや誘導でユーザーのプロダクトキーを獲得して、たくさんのユーザーはofficeのご利用はできなくなります。対策案として、安全運営チームはプロダクトキー保護システムを更新しました。Pinコードはプロダクトキーの濫用を防止することができますので、Pinコードを設定して大切に保管してください。

officeにログインしてアカウント情報を完善させて、Pinコードを設定してください。

Pinコードを設定します

officeに対する信頼に感謝し、より良いサービスの提供に努めていきます。

よろしくお願いします。
Microsoftアカウントチ一ム
----------------------------------------------------------

こうしたメールに反応するとフィッシング詐欺被害にあう可能性が大である。

即行、[×]をクリックし、画面を閉じて削除済みアイテムへ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。