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月末に来る、怒涛のAmazon迷惑メール!(77/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

7/30、7/31になんと一気に15通もAmazonからの迷惑メールである。

20200731-01a.png

そのうち13通は同じ本文で、件名は「お支払い方法の情報を更新」と書かれている。

20200731-02a.png

本文
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お支払い方法の情報を更新してください。Update default card for your membership.
マイストア?
| タイムセール?
| ギフト券

Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/07/31に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。
1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別 のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。

Amazon.co.jpカスタマーサービス


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メールを見たユーザーが本文中の「お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/07/31に更新を迎えます。」に反応して「お支払い方法の情報を更新する」のリンク文字をクリックしてしまわないように!

マウスをこのリンク文字に重ねてみるとAmazonとは何の関係も無いURLが表示される。

20200731-03a.png

PCにウィルス駆除ソフトがインストールされていたら、「これはフィッシング詐欺メッセージで危険な可能性があります」のような注意喚起のテキスト表示されているはずです。

面倒だが削除しよう!

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